-
新規会員登録の方はこちら
-
すでに会員の方はこちら
まちのニュースNews
Glicoグループ従業員の皆さんの健康づくりに邁進!健康経営推進グループ カッシーさん
2020.09.09
Glicoグループ従業員の皆さんの健康づくりに邁進!健康経営推進グループ カッシーさん
私の部署では、健康づくりサポートを通じ、Glicoグループの従業員の皆さんがより"イキイキ" "ワクワク"できる働きがいのある環境づくりを目指しています。
私自身はかなりの健康オタク、特にワークアウト(筋力トレーニング)が好きで、自宅の一室をトレーニングルームにして、ほぼ毎日ワークアウトしています。最近はHIITという高強度インターバルトレーニングに取り組んでいます。(是非皆さんもチャレンジしてみてください!)
ジマハハさん"より「自社商品で一番好きなものは何ですか?」とご質問いただきました。それはもちろん…パワープロダクション「MAXLOAD WHEY PROTEIN」です! 良質なたんぱく質が摂取できるのはもちろん、非常に飲みやすく、まさに"おいしさと健康"を体現している商品です。ワークアウト後のリカバリーにもおススメです。
私が次に紹介するのは日夜新しい商品の開発をされている商品開発研究所のきぬさんです!
-----------------------
<9月16日更新:皆様のコメント拝見させていただきました!>
温かいコメント、ありがとうございました!
皆さんからのコメントを拝見させていただき、気持ちがホッコリしました!
トレーニングを続けるコツについてご質問いただきましたので、回答いたします。
(あくまで個人的見解なので、皆さん、いろいろ試してみてくださいね)
1、無理せずできるところから始める
(いきなり毎日1時間走る…など無理をすると怪我してしまうのでご注意を!)
2、目標を設定する
(目標達成すると幸せホルモンが出て、モチベーションが上がります!)
3、できなかった日は言い訳をする
(できなかった自分を責めないように!)
4、ちょっとしたご褒美を用意する
(私の場合はもちろんプロテイン!)
ぜひ一緒に健康づくりしていきましょう!
------------------------------
この記事にコメントをする
JPG、GIF、PNG形式で2MBまで

