CLOSE
-
新規会員登録の方はこちら
-
すでに会員の方はこちら
まちのニュースNews
新技術で生産方式の高度化を実現する 技術開発部 けん
2020.12.16
新技術で生産方式の高度化を実現する 技術開発部 けん
私はSCM本部技術開発部に所属しています。技術開発部では、Glico製品の生産ライン導入や生産設備の高度化・デジタル化や付加価値創造を目指した新技術の開発を行っています。
Glico製品をより高品質・高付加価値で生産し提供するためにはどうすればいいのか?を日々考え、それらの実現を目指しています。
おかめいんこさんから「どんな研究をしているか教えて欲しい」というご質問を頂きました。
私は現在生産ライン・製法の高度化研究に取り組んでいます。今までGlicoで培われてきた生産ラインのノウハウや生産現場の情報を分析し、もっとおいしく・高品質にするためにはどうすればいいのかを考え、最新技術の導入検討や時には自分達で装置の開発から着手したりと、それら実現に向けた研究に取り組んでいます。
ハードルが高く成果につながらない事もありますが、今までにない技術を開発することで、お客様へ新たな価値を提供できればという思いで取り組んでいます。
私が次にご紹介するのは、いつも新しい挑戦をし続け、バトンドールを担当しているオーティさんです!
この記事にコメントをする
JPG、GIF、PNG形式で2MBまで

