-
新規会員登録の方はこちら
-
すでに会員の方はこちら
まちのニュースNews
たくさんの方にブランドの魅力を伝えたい! マーケティング企画室 広報 ココ
2021.12.15
たくさんの方にブランドの魅力を伝えたい! マーケティング企画室 広報 ココ
私はマーケティング企画室という部署で、ブランド広報の仕事をしています。社外への情報発信や取材対応を通して、Glicoにたくさんある商品ブランドの魅力を広く正しく知って頂き、皆さまにもっと好きになっていただけたら、との思いで日々業務に励んでいます。
最近では、既存のブランドについて、その思いや歴史から意外と知らないこぼれ話まで盛り込んだ、「ブランド通信」の配信を毎月チームメンバーと行っています。気になった方はぜひ「グリコニュースセンター」のページから読んでみてください!
https://www.glico.com/jp/newscenter/
プライベートではコロナ禍に入って運動不足が顕著となり、今年は人生で初めて真面目にジムで筋トレに取り組みました。たったの数カ月ですが、プロの方に教えてもらったことで筋トレの事だけでなく、日々の栄養バランスについても興味がわくようになりました。
例えば、PFCバランスについて自分事として改めて考えるようになり、私の場合は大好きな炭水化物の摂取量が多く、日常の食事だけではタンパク質が足りていないことを身をもって感じました。(ちなみに、Glicoの「バランス食堂」はタンパク質・脂質・炭水化物のPFCバランスがよく考えられた惣菜の素です!)筋肉量と知識量が増えて、一石二鳥の体験でした。
次に私が紹介するのはかおりんさんです。
この記事にコメントをする
JPG、GIF、PNG形式で2MBまで

