-
新規会員登録の方はこちら
-
すでに会員の方はこちら
まちのニュースNews
創立100周年に創業の品を特別なカタチで!! 健康事業マーケティング部 すなお
2022.11.16
創立100周年に創業の品を特別なカタチで!! 健康事業マーケティング部 すなお
私の部署では、おいしさと健康を具現化し、お客様の様々な「お悩み」を解決していく商品やサービスを創るのがミッションです。
今回ご紹介する「クリエイターズグリコ」という商品は、Glico創立100周年の記念となる企画をつくろう!という話から開発が始まりました。
創業者が「食べることと遊ぶことは子どもの二大天職」だという信念のもとで生まれた商品を、どのようにしたら100周年にふさわしい形にできるだろうか?と考え、私は社内の記念館にある、歴代のおもちゃを見に行きました。すると分かったのが、「時代は変わっても、子どもたちがワクワクする本質は変わらない!」という事でした。最新鋭の機械がミニチュアになったり、憧れの存在が手元で遊べるようになっていたり。時代を超えても共通する要素は同じだという事に気づいたのです。
そこで私は、色んなクリエイターの方に、メールやお手紙で、皆さんの「心の中にあるグリコ」を具現化しましょう!と投げかけ、10名のクリエイターにご賛同いただくことができました。
10名のクリエイターが、それぞれの「心の中にあるグリコ」をおもちゃとして具現化した商品、それが「クリエイターズグリコ」です。
ぜひ皆さんも「心の中にあるグリコ」を見つけるキッカケにして頂ければと思います!
私が次にご紹介するのでは仙台のりくさんです。
▶クリエイターズグリコについて詳細はこちら
この記事にコメントをする
JPG、GIF、PNG形式で2MBまで

