1. ハート交換所 プレゼント 応募締切 | 【with Glico】 みんなが集まるファンのまち

まちのニュースNews


「楽しい買い物・楽しい売り場へ」 第一セールス部仙台 りく

「楽しい買い物・楽しい売り場へ」 第一セールス部仙台 りく

2022.11.22

「楽しい買い物・楽しい売り場へ」 第一セールス部仙台 りく

私の部署では、プッチンプリンやカフェオーレなどの乳業商品やパピコやジャイアントコーンなどの冷菓商品を、東北の小売店を中心としたお得意先様にご提案し、より多くのお客様にGlico製品を手にとっていただけるように日々取り組んでおります。

私はこの仕事を通して、お店に来たお客様が「このスーパー面白いな。今日の買い物楽しかったな。また来よう」と思っていただける売り場作りをお手伝いしたいと思っております。

子供の頃、親に連れられて家の近くのスーパーによく行きましたが、その時の私にとってスーパーにあるものは、すべてが魅力的に映り、毎回が楽しい経験でした。 みなさんもそういった経験・思い出ございませんか!!??
私はそのような「楽しい」を体感できる売り場を作っていきたいと考えています。
Glico商品を通じて小売店の方と協力しながらその売り場を実現できることが、この仕事の最大の魅力だとも思っています。

今までには東北の寒さにフォーカスしたお風呂上りの企画や、他社商品を交えた対決企画などを通して、ただの買い物を楽しいものへ変えることができるように試行錯誤を繰り返してきました。
実現することはなかなか難しいですが、その苦戦も楽しみながらこれからも頑張っていきたいと思います!!

次に私がご紹介するのは、同じ仙台支店の先輩であり、大学の先輩でもあるけんたさんです。


この記事にコメントをする

JPG、GIF、PNG形式で2MBまで