-
新規会員登録の方はこちら
-
すでに会員の方はこちら
まちのニュースNews
Glicoのガーナ支援の取り組みについて
2020.09.16
Glicoはカカオ豆の調達先であるガーナの支援に取り組んでいます。
▶雇用を支援し、食事とマスクを提供しました。
Glicoのほぼすべてのチョコレート製品には、ガーナ産カカオ豆が使用されています。
Glicoがチョコレート事業を続けていくためには、ガーナ産のカカオ豆が欠かせません。
そこでGlicoは、高品質なカカオ豆を安定的に調達するために、同国の環境社会課題について取り組んでいます。
現在、ガーナでは、新型コロナウィルス感染が拡大しており、感染者は4万人を超えました。
そこでGlicoは、ガーナにおいて、NPO法人Dooooooooが中心となって進めた「BEAT THE COVID-19 PROJECT in GHANA」というプロジェクトの支援を通じて新型コロナ対策支援を行いました。
アパレルブランド「CLOUDY」が作成する「ガーナの伝統織物を使用したマスク」をGlicoが購入することで、ガーナ国内のマスク製造に携わる人々の雇用創出を図るプロジェクトです。
Glicoによるマスクの購入によって生まれた収益は「BEAT THE COVID-19 PROJECT in GHANA 」プロジェクトに使用されました。このプロジェクトでは、ガーナのアグボグブロシー地区(西アフリカ最大のスラム街)で1,000食の食事と1,000枚のマスクを提供しました。
これらの取り組みは、株式会社DOYAとNPO 法人DooooooooとGlicoが共同で実施しました。
▶DOYA 社とDooooooooについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.glico.com/assets/files/NR20200728.pdf
▶ガーナのマスクをプレゼント!(プレゼントは終了しました)
Glicoは、これからもガーナの環境社会課題の解決に貢献していきます。
この記事にコメントをする
JPG、GIF、PNG形式で2MBまで

