レシピクラブRecipe Club

【バランス食堂で作る】簡単!ホイコーロー丼

丼で食べよう!バランス食堂は、ごはん+おかず1品で三大栄養素がバッチリ!

イメージ

材料 3人前
  • バランス食堂 <回鍋肉の素>:1袋(83g)
  • 豚肉こま切れ:180g
  • キャベツ:250g
  • 長ねぎ:100g
  • サラダ油:大さじ1/2
  • ごはん:450g(1人前150g×3人分)
レシピに使用している商品はこちら
balanceshokudou_6
バランス食堂<回鍋肉の素>
管理栄養士監修。ごはん+おかず1品で三大栄養バランスが整う、化学調味料不使用の惣菜の素です。厚生労働省が推奨するタンパク質・脂質・炭水化物のバランスを考えたメニューに仕上げました。豚肉、キャベツ、長ねぎを加えて、フライパンで5分の簡単調理。このメニューで1食分の野菜(1日350gの約1/3量)が摂れます。みそをベースにした甘めのたれが、ごはんによくあう美味しさです。
作り方
  • 1

    • 【豚肉を炒める】
    • 熱したフライパンに油を入れ、豚肉を中火で1~2分、火が通るまで炒めます。
  • 2

    • 【キャベツと長ねぎを加える】
    • キャベツと長ねぎを加え、強火で2~3分炒めます。
  • 3

    • 【素を加える】
    • バランス食堂 <回鍋肉の素>を加え、弱火でさっと炒めあわせます。
  • 4

    • 丼ごはんの上に盛り付けて完成!
ひとことメモ
※バランス食堂のタンパク質・脂質・炭水化物のバランスは商品毎に異なります。
※日本人の食事摂取基準(2015年版)を基準にしております。

この記事にコメントをする

JPG、GIF、PNG形式で2MBまで

loading