※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【プレミアム熟カレーで作る】かぶの和風カレー
00000002
00000018
通年購入できる食材、また使い道に迷う「かぶ」をカレー作りの食材に選んでみました。茎も使用し、彩りを意識したレシピになっています。だしを使うことで、和風に仕上げました。
材料(4人前)
- プレミアム熟カレー中辛:1/2箱(80g)
- かぶ:3個(240g)
- かぶの茎:80g
- 豚こまぎれ肉:20枚(200g)
- だし汁:550ml
- サラダ油:大さじ1
- ご飯:茶碗4杯分
作り方
-
1
かぶは皮をむいてくし形切りに8等分に切る。豚肉は食べやすい大きさに切る。
-
2
茎はラップをして電子レンジ600wで2分加熱し、冷水に取って冷ます。水気を絞り、小口切りにし、塩少々(分量外)をふる。
-
3
鍋にサラダ油を熱し、①を炒める。だし汁を加えて煮立て、アクを取り、具材がやわらなくなるまで約10分煮込む。
-
4
一度火を止め、「プレミアム熟カレー」を加えて溶かし、弱火でとろみがつくまで煮込む。
-
5
ご飯をボウルに入れ、②の水気を絞って混ぜる
-
6
器に⑤を盛り、④をかける
みなさんからのコメント
かぶのカレーなんて想像もつかないですね。かぶが美味しさをたくさん吸ってくれそうでいいですね。食べやすそうな感じがしますね。
カレーにかぶを使ったことがないので作ってみたいです
カレーにカブを入れるのは初めてです。カブに味が染み込んで美味しそうです。
カレーにカブを入れたことはありませんでした・・・🍛
かぶの煮込み方で食感がいろいろ変わりそうなので食べ飽きないし,好みに合わせられて便利だなと思いました
かぶはあまり使い道がないのですが、カレーに使えるのですね。
かぶを使った和風カレーはいいですね。
かぶでカレーの発想すごい!
トロトロになっておいしそうですね
作ってみたいです
かぶをカレーに入れたことがないので試してみたいと思いました
かぶを入れるんだ!大根を入れると美味しいって聞いたことがあります!
かぶをカレーに使ったことありませんが、あいそうですね
和風カレー、美味しそうです。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。