※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
材料(2人前)
- 炊き込み御膳 とり五目ご飯(完成品):茶碗2杯分
- なす:1本
- 小松菜:1株(40g)
- グリーンアスパラガス:1本(20g)
- サニーレタス:2枚(60g)
- ミニトマト:6個
- 温泉卵:2個
作り方
-
1
なすは5mm厚さの輪切りにする。小松菜は2cm幅に切り、アスパラガスは根元の固い部分を切り落とし、斜め切りにする。サニーレタスは食べやすい大きさにちぎり、ミニトマトは半分に切る。
-
2
鍋に湯を沸かし、なす、小松菜、アスパラガスをさっとゆで、水気を絞る。
-
3
ボウルにとり五目ご飯、②を入れ、混ぜ合わせる。
-
4
器にサニーレタスを敷き、③を盛り、ミニトマト、温泉卵をのせる。
POINT
<炊き込み御膳 とり五目ご飯の作り方(3合分)>
①米3合は洗って30分以上水につけ、水気をきる。
②炊飯器に米、「炊き込み御膳」の「だし」を入れ、3合の目盛りまで水を加え、混ぜる。「炊き込み御膳」の「具」をのせ、炊飯する。
ひとことメモ
野菜を置いた時に安定しなかったり、かたいなど切りづらい場合は大人がサポートしてください。
みなさんからのコメント
炊き込みご飯を使ってのサラダご飯!色々な野菜も一緒と摂れますね=(^.^)=ワンプレートで簡単そうです!
とても美味しそうですね。食べたくなったので作りたいと思います。
野菜がたっぷり摂れていいですね。作ってみようと思います
サラダご飯を作ったことがないですが、さっぱりと食べることができそうでやってみたいと思いました。
炊き込みご飯にたっぷりのお野菜!栄養満点ですねっ
オシャレで美味しそうですね。食べたいです。
炊き込みご飯に温泉卵と野菜、栄養バランスが良さそう。
今度作ってみようかな。
炊き込みご飯と野菜サラダをあわせるなんて以外と思ったけど、温野菜だからおいしそうです
炊き込みサラダご飯は作ったことがないのでやってみようと思います
豪華だけどそんなに手が込んでなくて、作れそうですね(^m^)/
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。