教えて!夏休みの準備
00000146
00000260
教えて!夏休みの準備
すでに夏休みに入ったご家庭も多い時期ですね。
楽しみいっぱいですが、親にとっては「毎日どう過ごそう?」「どこまで準備したらよかったんだろう?」と迷うこともありますよね。
そこで今回は、夏休みを過ごすうえで、みなさんがしている準備や工夫、そして始まってみて気づいたことについて、体験談を教えてください。
■どんな準備・工夫をしていますか?
・スケジュールの立て方
・準備してよかったもの(暑い日の外出グッズ、テーマパークの持ち物など)
・日々の過ごし方の工夫
準備してみて気づいたこと・迷ったこと
例:用意したけれど使わなかったもの、逆に大活躍したアイテム、予定の立て方で迷ったポイント など
■ちょっとした工夫でも大歓迎です
例えば…
・子どもが好きなお菓子や飲み物を用意する
・暑い日に家で楽しめる遊びを用意する
・外出しない日でも気分転換できるアイテムをそろえるなど
ささやかな工夫でもぜひ教えてください。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
その他のトピック
みなさんからのコメント
夏休み前に買い置きや下味冷凍などはしておきましたが、既に尽きてしまい、これからが大変です。
私達夫婦は、年金暮らしなので、年中お休みみたいな暮らしをしています。なので、休みの準備もなく、普段通りに暮らしています。
夏休みって、あっという間に過ぎてしまいますね 甲子園大会も決勝の頃に、夏休み終わる〜😰と 宿題、受験、焦ってた記憶があります
今日はお墓参り。
その準備に取り掛かります。
車で50分ほどの所です。
いつも途中お花を買います。
夏休みも半分は終わりましたね
お盆を過ぎると早いですよね
お盆は、いつも行くスーパーのお惣菜コーナーにオードブルが並び、少しお年を召したご夫婦が大量に食材やお菓子や飲み物を買う姿が見られます。
実家の冷蔵庫にアイスクリームを常備するようにしています。
家族が家にいる時間が長くなるのでお菓子や飲み物を買い溜めています
こどもがいないので、なつやすみとは無縁です。何もしません。
子どもたちは巣立ち、我々夫婦は社会人を卒業、世の『夏休み』とは無縁の世代。実家ではあっても、お墓には誰も入ってないし、いわゆる『お盆休み』とはこれまた無縁ー。先週、その1週間くらい前に思い立って、温泉に一泊してきました。子どもや孫が一緒だと、この時期にしか行けなくてどこも大混雑💦おかげで高速はスイスイ、混雑をさけて出掛けられるのは、『サンデー毎日』の高齢者の唯一?の特権?でしょうか?
混雑や渋滞を避けて一足先にのんびり♨️いいですね( ^∀^)今まで頑張ってきたご褒美を楽しんでください
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。