印象に残った結婚式のエピソード
00000175
00000218
6月といえば「ジューンブライド」という言葉を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近は結婚式のスタイルも様々で、趣味やこだわりを取り入れた自分らしい結婚式が増えているようです。
そこで今回のテーマは、「印象に残った結婚式のエピソード」です。
みなさんがこれまでに参加した結婚式で印象に残っている内容や、自分の結婚式でこだわった演出について、ぜひ教えてください。
例えば・・・
・紙の招待状が郵送で届く代わりにSNSでフォトメッセージが届いて驚いた
・新郎がお母様にジャケットを羽織らせてもらうジャケットセレモニーが素敵だと思った
・新郎新婦共通の趣味だというアニメキャラが式の随所に散りばめられていて、こだわりを感じた
・新婦のお父様がリタイア後に極めたという手打ち蕎麦がふるまわれたが、本格的でおいしかった
などなど。
どんなところが印象に残っているのか、なぜ心に残ったのか、また、「こんな結婚式に参加してみたい」「こんな式をしてみたい」 といったイメージがあれば、聞かせてください。
ご自身の体験はもちろん、見聞きしたエピソードでも大歓迎です。
ご自身の結婚式の場合は、どんな思いをこめた演出だったのか、も含めて教えて頂けると嬉しいです。
みなさんの記憶に残る特別な一日を是非聞かせてくださいね。
From. with Glico事務局
その他のトピック
みなさんからのコメント
今だからごめんなさい…です
若かりし頃、友達の結婚式に白いワンピースで出席してしまいました
初めて結婚式に出席したので知らなかったんです
ごめんね〜🙇
私だけじゃなかった〜ホッ
同罪です。わたしも20代の時に白っぽいワンピースで列席しちゃいました(≧∀≦)若気の至りとはいえ恥ずかしい思い出です
私もです。20歳の頃、友人の結婚式で白地の着物に柄入りですが、コレってアカンのと違うかったん? 今頃になって想い出しました( ^ω^)・・・。
ごめんなさい
最悪の結婚式しか思い出せない。
ここには書かないでおきます
えー、何っ?最悪の結婚式って😱
修羅場ですかね~気になる😆
特に友達じゃない人から結婚式の招待状が届きました
一応行きました
きっとその方友達居なかったんですね…
そ、それは微妙な気持ちだったでしょうね…(^_^;) 相手の方はお友達と思っていたのかな…?🤔
私たちの頃の結婚式は会費制が普通でした。当時の相場は1,000円くらいでした。
参加者は決められた会費を受付で払い、
お願いした友人が司会や会計係、
それに会場や飲食物も手配してくれました。
神主さんは知り合いで、公民館で挙式。
宴会は別の場所へ移動。
最後に胴上げされて落ちそうになったことを覚えています。
会費制の結婚パーティは何回か出ました、式は親戚とかだけで、なのかな
北海道とかは会費制と聞いたことがあります。
会費制って払う側からすると差別化されずいいなと思います。
私の実家の地域でも会費制が主でした。とても素敵な結婚式だったのだなと思い読んでいましたが、最後の胴上げされて落ちそうになったというところで、不謹慎にも笑ってしまいました。
たまたま観た結婚式の余興の動画ですが、ギターのミニバンドでオリジナル曲とか流行りの曲を披露していて無茶苦茶かっこよかったです。
結婚式の一部がネットでも拝聴できるのですね。時代だなあ。
友人のスピーチでカミカミになりました。
とてもよくわかります。スピーチは緊張しますよね。
わかります。私も声が変なところから出ました。
夫側の親戚が”写真を任せて”というのでお願いしたのですが、出来上がった写真は離れたところから撮った集合の宴会風景ばかり。がっかりでした
友人が、甥っ子の結婚式の写真を見せてくれました 甥っ子は漫才師なので、招待された芸人さんも大勢写ってました😄 笑ってばっかりで楽しかったって 良いな〜
楽しそうでいいですね。そういう結婚式に参列したいです♪
楽しそう!
出席者が芸人さんだらけだなんて、さぞかし楽しい披露宴だったことでしょう🎵
楽しそう。にぎやかで素敵な結婚式だったと思います。
カラシ入りのシュークリームが当たった人にプレゼントとか、トイレットペーパーを早く引くゲームに参加させられたりとかしました。自分の結婚式では、お盆持って踊らされました(やりたくなかったから、はにかんでいたら、おじいにお盆持たされて、それを見た友人が「自分でできるだろ」と言ってました笑。なんかいつも芸人笑
それはみなが盛り上がりますね。
楽しそうですね 盛り上げ上手の方がたくさんおられるでしょう😊
友達の結婚式で歌を歌って緊張しました。
スピーチも歌をうたうのも芸を披露するのも結婚式の独特な雰囲気の中では緊張しますよね。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。