印象に残った結婚式のエピソード
00000175
00000218
6月といえば「ジューンブライド」という言葉を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近は結婚式のスタイルも様々で、趣味やこだわりを取り入れた自分らしい結婚式が増えているようです。
そこで今回のテーマは、「印象に残った結婚式のエピソード」です。
みなさんがこれまでに参加した結婚式で印象に残っている内容や、自分の結婚式でこだわった演出について、ぜひ教えてください。
例えば・・・
・紙の招待状が郵送で届く代わりにSNSでフォトメッセージが届いて驚いた
・新郎がお母様にジャケットを羽織らせてもらうジャケットセレモニーが素敵だと思った
・新郎新婦共通の趣味だというアニメキャラが式の随所に散りばめられていて、こだわりを感じた
・新婦のお父様がリタイア後に極めたという手打ち蕎麦がふるまわれたが、本格的でおいしかった
などなど。
どんなところが印象に残っているのか、なぜ心に残ったのか、また、「こんな結婚式に参加してみたい」「こんな式をしてみたい」 といったイメージがあれば、聞かせてください。
ご自身の体験はもちろん、見聞きしたエピソードでも大歓迎です。
ご自身の結婚式の場合は、どんな思いをこめた演出だったのか、も含めて教えて頂けると嬉しいです。
みなさんの記憶に残る特別な一日を是非聞かせてくださいね。
From. with Glico事務局
その他のトピック
みなさんからのコメント
コロナ禍だったので知人のほとんどは結婚式、挙げていないです。そのかわり母校でビデオレターを撮影してお祝いしました。担任の先生が嬉しそうだったのが印象的
結婚式が挙げられなかったことはさぞかし残念だったろうとお察ししますが、その代わり思い出に残るお祝いができましたね。母校でビデオレターなんて、素敵すぎます!
友達がサックスを演奏してくれました。
女子ですがすごくカッコよかったです。
ふだんなかなか知ることのできないお友達や知人の隠れた芸や才能が、こういう機会で披露されるというのは良いですね!
その人を見る目も変わったりします(笑顔)
友人の結婚式でスピーチを頼まれ「祝婚歌」という詩を朗読させていただきました。
私達の結婚式は知人の紹介で、ハープ奏者の方をお願いすることができ、生の演奏を招待者に聞いていただくことができました。その分費用は上乗せになりましたが、一生の思い出になりました。
ハープだなんて‥持っている人も習っている人も滅多にいないですよね〜
あの天国から降り注ぐような音色が生演奏で結婚式を彩ってくれるというのは、最高だといいます♪
ハープの生演奏! それは素敵な結婚式になりましたね。私は自分も楽器をやる関係で友人の結婚式もピアノや弦楽器、管楽器の演奏は多々参加してきましたが、ハープは経験なかったので、とても羨ましいです💗
私の結婚式のお料理は豚の丸焼きが
良いです。夫婦最初の共同作業が豚肉の入刀が良いです。
カメラ好きな新婦のお父様が、会場内を撮影しながらゲストに挨拶してまわっている姿がとても印象的でした☺️
大切な一日を自分の好きな形で記録しながら過ごしている様子が温かくて、素敵だなと感じました。
妹の結婚式。子供の頃から風船が好きだった妹は風船飛ばしたいけど予算が…と悩んでいたので私がお祝いとして飛ばす事を提案
しかし当日は残念ながら雨…
ダメかと思われましたが、風船飛ばしの数分前から雨は止み、青空が見え始めました
そして空高く風船が飛んで行き、皆で奇跡だと喜んだ事を思い出します
お姉さんの気持ちに天も応えてくれたのでしょうね! 妹さんも一生の思い出になることでしょう🎵
なんて素敵なお姉さん(o^^o)そらみさんの想いが青空に現れたのでしょう
友人代表で新婦へのスピーチをしました。
緊張しましたが懐かし思い出です
私も経験あります。緊張しますよね。
新郎が緊張しすぎて、右足と右手、左足と左手を出して、歩いていました
友達みんなで、新婦さながらに着飾って集まってました。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。