※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
材料(1人前)
- アーモンド効果<オリジナル>:200ml
- しょうが:2かけ(40g)
- メープルシロップ:大さじ1
作り方
-
1
しょうがはすりおろして絞り、しぼり汁小さじ2を取り分ける。
-
2
耐熱ボウルに「アーモンド効果 オリジナル」、しょうがのしぼり汁、メープルシロップを入れ、ラップをして電子レンジ600Wで1分30秒加熱する。
-
3
全体を混ぜ合わせ、カップに注ぐ。
POINT
・必ず電子レンジ対応の耐熱容器で温めてください。
・加熱中、加熱後はやけどに注意してください。
・突沸の原因になりますので、過度の加熱は避け、加熱終了後1~2分冷ましてから扉を開けてください。
ひとことメモ
おろし金を使用する際は、お子さんの手が刃に当たらない大きめサイズのしょうがを用意するようにしましょう。
調理中は、お子様に大人が付き添ってあげてください。
電子レンジの加熱時間の目安は、1人分で600W約1分半、2人分で600W約3分ですが、様子を見ながら加減してください。
みなさんからのコメント
風邪をひいている時にも良さそうですね。覚えやすいですし簡単便利です。
しょうがが入っているので体が温まるホットアーモンドミルクですね
体も心も温まりそうですね。6月15日は「生姜の日」だそうです。
しょうがの日があるのですね!知らなかったです。教えてくださってありがとうございます!しょうがは身体にも良いですね。
美味しそう。体が温まりそうです。
ショウガ効果でカラダが温まりそうだし、なにより美味しそうです。
寒くなると良く生姜湯を飲みます。
どんな味がするかまた作ってみます。
アーモンド効果の香りとコクで,豆乳とは違ったホットドリンクができあがりそうです
温まりそうですね~!元気になれそうですね。
身体が温まりますね・・・☕
【アーモンド効果で作る】生姜(しょうが)で温まるホットアーモンドミルク 美味しそう!
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。