※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【アーモンド効果で作る】アーモンドミルクのケークサレ風
00000020
00000113
余りがちな薄力粉を使ったフライパンで作るケークサレ風。粉チーズの効いた具沢山の生地と「アーモンド効果」の味わいがマッチする1品です。
材料(4人前)
- アーモンド効果<砂糖不使用>:100ml
- ブロッコリー:4房(60g)
- パプリカ(赤):1/4個(40g)
- ウインナー:2本
- アーモンド:10粒
- 卵:1個
- A薄力粉:150g
- A粉チーズ:大さじ1
- Aベーキングパウダー:小さじ1
- A塩:小さじ1/3
- Aこしょう:少々
作り方
-
1
ブロッコリーは小房に分け、熱湯でさっとゆでる。パプリカは1cm角に切り、ウインナーは1cm幅の輪切りにする。アーモンドは粗く刻む。
-
2
ボウルに卵を割りほぐし、「アーモンド効果」、Aを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。1を加え、全体を混ぜ合わせる。
-
3
小さめのフライパンにオリーブ油を熱し、2をフライパンの全面に広げ入れ、弱火~中火で5分焼く。
-
4
焼き色がついたら裏返し、ふたをしてさらに5分焼く。
-
5
食べやすい大きさに切って器に盛り、お好みでイタリアンパセリを添える。
ひとことメモ
加熱調理中のフライパンはフチなどが熱くなっているため、お子さんが触らないように気を付けて作業してください。
みなさんからのコメント
色とりどりできれいですね、フライパンでできるのも気軽でいいな
ケークサレって何だろう、と思いました。甘くないお惣菜ケーキですか。なるほど。
とても美味しそうなアーモンドミルクのケークサレ、フライパンで作れるのは嬉しいですね。作ってみたいと思います。
薄力粉を使って作るアイデアがあまりないので作ってみたいです
栄養満点で見た目も美味しそう!
本物のケークサレは食べたことがないので本当の味がわからない。
具沢山で満足感高そうです!彩りもよくていいですね!
具沢山の美味しさとアーモンド効果の栄養がマッチして作ってみます
優しい味がしそうだと思いました。一度試してみたいです
アーモンド効果、いろんなものに使えて便利ですね。作りたいです
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。