※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【SUNAOパスタで作る】オクラと納豆の冷製パスタ
00000027
00000187
ねばねばした食材を組み合わせた和風の冷製パスタ。SUNAOのパスタを使うことで糖質を控えめに、暑い夏でもつるっと食べられる1品です。
材料(2人前)
- SUNAOもっちりパスタ:2束(160g)
- 納豆:2パック
- オクラ:4本
- Aめんつゆ(3倍濃縮):大さじ3
- Aごま油:大さじ2
- 刻みのり:適量
作り方
-
1
オクラはガクを切り落とし、塩(分量外)で板ずりし、熱湯で1~2分ゆでる。氷水に浸し、水気を切り、3~4mm幅の小口切りにする。
-
2
1で使った湯で「SUNAOもっちりパスタ」を袋の表示通りにゆで、水でしめる。
-
3
ボウルにAを入れ混ぜ、納豆、1、2を加えて全体をあえる。
-
4
器に3を盛り、刻みのりをのせる。
POINT
※調理中の火の取り扱いや火傷にご注意ください。
ひとことメモ
「食・楽・健康協会」は、1食で摂取する糖質量を20〜40g、間食は10g以下にする「適正糖質」を提唱しています。 レシピ合計糖質量/27.7g
みなさんからのコメント
とても美味しそうですね。食べたくなりました。
オクラや納豆はいつも食べています。美味しいですよね。この両方を一度に使った冷製パスタ!!めちゃくちゃ体によさそうです。とても美味しそうです。
ねばねば野菜は消化をたすけるといわれているので夏に食欲が落ちたときにいいですね。
夏バテ予報に良さげなパスタ、食べてみたいです♪
オクラと納豆でネバネバが身体に良さそう
好きなので作りたいです
オクラと納豆のネバネバコンビは栄養バランスがよさそうです
美味しそう。パスタ大好きです。
おくらはあっさりして美味い。パスタも歯ごたえがあり旨い。納豆はダメ。
SUNAOのパスタでチャレンジしてみたいです!
好きです納豆とオクラ
SUNAOで食べると罪悪感なく食べられそうですね
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。