※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【SUNAOパスタで作る】オクラと納豆の冷製パスタ
00000010
00000083
ねばねばした食材を組み合わせた和風の冷製パスタ。SUNAOのパスタを使うことで糖質を控えめに、暑い夏でもつるっと食べられる1品です。
材料(2人前)
- SUNAOもっちりパスタ:2束(160g)
- 納豆:2パック
- オクラ:4本
- Aめんつゆ(3倍濃縮):大さじ3
- Aごま油:大さじ2
- 刻みのり:適量
作り方
-
1
オクラはガクを切り落とし、塩(分量外)で板ずりし、熱湯で1~2分ゆでる。氷水に浸し、水気を切り、3~4mm幅の小口切りにする。
-
2
1で使った湯で「SUNAOもっちりパスタ」を袋の表示通りにゆで、水でしめる。
-
3
ボウルにAを入れ混ぜ、納豆、1、2を加えて全体をあえる。
-
4
器に3を盛り、刻みのりをのせる。
POINT
※調理中の火の取り扱いや火傷にご注意ください。
ひとことメモ
「食・楽・健康協会」は、1食で摂取する糖質量を20〜40g、間食は10g以下にする「適正糖質」を提唱しています。 レシピ合計糖質量/27.7g
みなさんからのコメント
ネバネバ同士で体にとても良さそうですね。夏の暑い日に食が進みそうです。
スナオシリーズの大ファンなので食べたいです。
冷製パスタなので、夏にぴったりですね。オクラと納豆のねばねばで健康になれそう。
ねばねばした食材で健康にはいいのでしょうけど、家族の中に納豆を食べられない人がいるので困ってます。
今日は夏日になるとの予報もでているので作ってみようかな。美味しそうです。
ねばねばで元気になれそうなパスタですね。美味しそう!!
納豆とオクラを使った最強のねばねばパスタ、ヘルシーで身体に良さそう!
夏にぴったりな冷製パスタおいしそうです!
和風のパスタ、とてもおいしそうです。
オクラと納豆!!体に良いですよね。
これからの季節に最高のメニュー。
冷製パスタ、作ってみたいと思います。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。