※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
材料(1人前)
- プレミアム熟カレー<中辛>:1キューブ
- 豚こまぎれ肉:80g
- 玉ねぎ:1/4個(50g)
- しめじ:1/4パック(25g)
- エリンギ:1/4本(10g)
- ブロッコリー(冷凍):2房
- 水:70ml
- スライスチーズ:1枚
- ご飯:茶碗1杯分
作り方
-
1
豚肉はひと口大に切り、玉ねぎは薄切りにする。しめじは石づきを取り、ほぐす。エリンギは食べやすい大きさに手でさく。
POINT
※「プレミアム熟カレー」は真ん中で水に沈める形で置く。
※冷凍食品の玉ねぎスライスと一口大の豚肉を選んで使うと包丁いらずです。
-
2
深めの耐熱容器に豚肉、玉ねぎの順に入れ、水、「プレミアム熟カレー」を加える。ラップをして電子レンジ600Wで3~4分加熱する。
POINT
※「プレミアム熟カレー」が溶けるまで全体をかき混ぜる。
※必ずラップをしてください。容器が熱くなるため、火傷にご注意ください -
3
一度取り出し、「プレミアム熟カレー」が溶けるまで全体をよく混ぜる。しめじ、エリンギ、ブロッコリーを加え、再度ラップをして電子レンジ600Wで4~5分加熱する。
POINT
※豚肉に火が通っていない場合は追加で1~2分加熱してください。
-
4
器にご飯を盛り、③をかけ、スライスチーズをのせる。
レシピに使用している商品
プレミアム熟カレー中辛
ブランドサイトはこちら
みなさんからのコメント
プレミアム熟カレーで作る】簡単!時短!レンチンカレー、美味しそうですね。しかも時短なのが魅力です
野菜がたっぷりとれて体に良いですね。具材を入れてレンジでチンするだけ、簡単ですね~、良いですね~。
火を使わずに、レンジで作れるのが良いですね!
プレミアム熟カレー大好きなんです。優しい味がするからうれしいですね。レンジでチンで簡単に時短で出来るのがうれしいですね。
暑い時期に、レンチンカレーは、手間なしでいいですね。一度試してみます。
簡単で美味しそうですね
失敗なく作れそう作ってみたいです
レンチンカレー助かりますね
熟カレーでとてもおいしそうです
プレミアム熟カレーに少し手を加えるだけで高級な料理になる
レンチンカレーいいですね、忙しい時の主婦の強い味方ですね。
簡単!時短!最高です。作ってみたいと思います。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。