※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
材料(3人前)
- バランス食堂<もやしのねぎ味噌炒めの素>:1袋(78g)
- 豚肉こま切れ:100g
- もやし:1袋(200~250g)
※もやしは水洗いし、水気をきっておく - サラダ油:大さじ1
- ごはん:450g(1人前150g×3人分)。
作り方
-
1
【豚肉を炒める】
熱したフライパンに油を入れ、豚肉を中火で2~3分、火が通るまで炒めます。 -
2
【もやしを加える】
もやしを加え、強火で1~2分炒めます。 -
3
【素を加える】
バランス食堂<もやしのねぎ味噌炒めの素>を加え、弱火でさっと炒め合わせます。 -
4
丼ごはんの上に盛り付けて完成!
みなさんからのコメント
手軽で美味しそうですね~。もやし好きです。作ってみたいです。
もやし大好きで良く作ります。安くて美味しいお気に入りの時短メニューです:)
もやしのボリューム感があって食べ応えもありそうです。栄養バランスもいいですね。
もやしのねぎ味噌丼、早くて簡単でいいですね。今ネギが安いのでもやしと一緒に炒めたらおいしくなるでしょう。
目茶苦茶時短で、出てきそうですね(^^
重宝します。美味しそうです。
ご飯のすすむ味付けですね!もやしたっぷり入れて食べたいです!
確かにご飯のすすむの間違いないですね もやしは安いしおいしいのでほんと好きです つくってみよう
ねぎ味噌丼おいしそうですね
これはご飯が進みますね
簡単で美味しそうです
コスパもいいですね
スーパーで安売りしているとつい買ってしまうもやしですが、傷むのが早いのが難点。このレシピならお手軽にできるので、ぜひ試してみたいです。
仕事から帰ってきてからご飯の支度って時間との勝負ですよね〜。これはパパっと作れてとても良さそう!
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。