トマトとパプリカのガスパチョ
00000018
00000161
トマトやパプリカなどを使った、スペイン発祥の冷製スープ「ガスパチョ」です。リコピンやビタミンCが摂れて、鮮やかな見た目とフレッシュな野菜の味を楽しめる一品です。
材料(4人前)
- トマト:2個(300g)
- きゅうり:1本(90g)
- パプリカ(赤):1/2個(60g)
- 玉ねぎ:1/4個 (40g)
- にんにく:1/2片
- りんご酢:大さじ1
- レモン汁:大さじ1/2
- クミンパウダー:小さじ1/2
- 塩:少々
- 黒こしょう:少々
- ローストアーモンド:適宜
作り方
-
1
トマト、きゅうり、玉ねぎをざく切りにする。パプリカ(赤)は種をとり、ざく切りにする。にんにくはみじん切りにする。きゅうり、パプリカ(赤)は一部トッピング用に1cmの角切りにする。
-
2
ざく切りした野菜とにんにくと調味料をミキサーで滑らかになるまで撹拌する。
-
3
器に注ぎ、お好みの量の角切りした野菜とお好みでローストアーモンドをトッピングする。
ひとことメモ
包丁を使う時は、半分に切るなど野菜が安定するように大人がサポートしてください。
・暑い季節にぴったりの、さっぱりした冷製スープです。
・濃い場合は、水を入れて調整してください。
みなさんからのコメント
夏本番作りたいのですがミキサーがないので断。
夏に飲みたいスープの筆頭、ガスパチョ! 家で作ったことないので、ぜひ挑戦してみたいです🎵
本物のガスパチョは食べたことがないが、日本人でも美味しく食べられそう。
美味しそうですね。スープとしても 冷製パスタソースとしてもよいですね。
確かに! 多めに作ってパスタソースとして活用するのもアリですね🎵
トマト好きなので食べてみたいです
冷たくて美味しそう
これからの季節に合うレシピですね。是非食べてみたいです。
トマトの色味が鮮やかで とても美味しそうですね。
美味しそうですね。食欲が落ちた時でも美味しく頂けそうですね。
たくさん種類の野菜が入っているんですね!栄養満点で美味しそうです。
ミキサーがないのでこんなに綺麗に作れないですが、おいしそうですね
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。