※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【カレーZEPPINで作る】千葉県産いも豚と白子たまねぎの絶品カレー
00000030
00000173
千葉名産であるいも豚スライスとくし切りにした白子たまねぎをカレーにします。いも豚の旨味、白子たまねぎの甘みとZEPPINカレーのスパイシーさが相性の良い1品です。ごはんには、同じく千葉名産であるピーナッツをのせ、アクセントに。カレーZEPPINと千葉名産の食材が深みのあるハーモニーを生み出します。
材料(2人前)
- カレーZEPPIN<中辛>:1/4箱(43.8g)
- 豚肉(いも豚):160g
- 玉ねぎ(白子たまねぎ):1個(200g)
- ピーナッツ:10g
- サラダ油:大さじ1
- 水:250ml
- ご飯:茶碗2杯分
作り方
-
1
玉ねぎはくし形切りにする。ピーナッツは粗く刻む。
-
2
厚手の鍋にサラダ油を熱し、豚肉をさっと炒める。1の玉ねぎを加え、約5分炒める。
-
3
2に水を加えて煮立て、アクを取り、ふたをして約10分煮込む。
-
4
一度火を止め、「ZEPPIN」を加えて溶かし、時々混ぜながら、弱火で約5分煮込む。
-
5
器にご飯を盛り、4をかけ、ご飯の上にピーナッツを散らす。
ひとことメモ
・本レシピは、「千葉県フェア」用に開発したメニューです。
・千葉県産食材以外でもお作り頂けます。
みなさんからのコメント
これは美味しそうです。子供達も喜んで食べてくれますね。
【カレーZEPPINで作る】千葉県産いも豚と白子たまねぎの絶品カレー美味しそう!
美味しそうです!お腹いっぱい食べたいです。
見た目もとてもきれいで美味しそうですね。今すぐにでも食べたいです。
深みのある味わいの絶品カレーをゆっくり味わっていただきたいです
豚肉、玉ねぎ、ピーナッツ の組み合わせ 美味しそうですね!
試してみたいです!!
おおー、美味しそうですね(^m^)/
ZEPPIN、友人が美味しいと大絶賛していて気になっていました。
レシピを参考にして作ります。
いも豚のうま味と白子たまねぎの甘さが絶妙でおいしそうですね
白子たまねぎ、食べてみたいです。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。