※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
材料(1人前)
- クレアおばさんのシチュー<クリーム>:1皿分
- ウインナー:10g
- 冷凍ミックスベジタブル:20g
- 牛乳:50ml
- 水:80ml
作り方
-
1
ウインナーは5mm幅の輪切りにする。
-
2
耐熱容器にウインナー、ミックスベジタブル、水を入れて軽くふた(またはラップ)をし、電子レンジ600Wで1.5分加熱する。
POINT
※容器には必ずふたかラップをしてください。
※容器が熱くなりますのでご注意ください。 -
3
ルウを割り入れてよく溶かし、牛乳を加えて軽く混ぜる。
-
4
ふた(またはラップ)をせずに電子レンジ600Wで1分加熱する。
POINT
※容器にはふたやラップをしないでください。
※容器が熱くなりますのでご注意ください。 -
5
混ぜてから器に盛る。
ひとことメモ
レンジ加熱後の器は熱いので、お子さんが触らないように気を付けて作業してください。
みなさんからのコメント
時短で作れるクリームシチュー、いいですね。食べてみたいです。
クレアおばさんのシチューがあれば簡単に本格的な料理が出来る。
ウインナーと野菜のクリームシチューレンチンレシピでとてもいいですね!
レンジでチンして簡単に作れるのがうれしいですね。優しい味だと思いますね。クリームシチュープラスウィンナーは極上の組み合わせですね。
クリームシチューにウインナーの組み合わせは試したことが無いので試してみたい。
夏は暑いのでレンジ料理 とても助かります 作ってみたいと思いました
簡単にクリームシチューが作れて嬉しいです。
クリームシチュー大好きです。
簡単にできるのが一番ですね ウインナーだと 火が通ったか心配しなくていいので いいアイディアだと思います
クリームシチュー美味しそうですね。たまらない感じがしますね。クリーミーで具沢山だから楽しめますね。大好きなんです。
クリームシチューが簡単に作れますね。包丁もウインナーを切るぐらいですし。
レンジで調理できるのは助かりますし、冷やしていただいてもおいしそう!
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。