※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
材料(1人前)
- クレアおばさんのシチュー<クリーム>:1皿分
- ウインナー:10g
- 冷凍ミックスベジタブル:20g
- 牛乳:50ml
- 水:80ml
作り方
-
1
ウインナーは5mm幅の輪切りにする。
-
2
耐熱容器にウインナー、ミックスベジタブル、水を入れて軽くふた(またはラップ)をし、電子レンジ600Wで1.5分加熱する。
POINT
※容器には必ずふたかラップをしてください。
※容器が熱くなりますのでご注意ください。 -
3
ルウを割り入れてよく溶かし、牛乳を加えて軽く混ぜる。
-
4
ふた(またはラップ)をせずに電子レンジ600Wで1分加熱する。
POINT
※容器にはふたやラップをしないでください。
※容器が熱くなりますのでご注意ください。 -
5
混ぜてから器に盛る。
ひとことメモ
レンジ加熱後の器は熱いので、お子さんが触らないように気を付けて作業してください。
みなさんからのコメント
これ本当便利ですね。
クリームシチューが、レンジで作れると思ってなかったから😅 具を変えて1人ランチ、楽しんでます🎵
ウインナーはそにままか半分ぐらいに切っるなど大きめが好きですがレンジだと火が通らないのかな。
野菜をたっぷりとれるクリームシチューはじっくり味わっていただきたいですね
ウィンナーと野菜がたくさん入っているからたまらないですね。シチュー大好きなんですね。優しい味が漂ってきますね。大好きなんです。
レンジでシチュー、手軽で美味しそうです!
ウィンナー大好きなんです。レンジで簡単に作れるのがうれしいですね。簡単なのが一番なんですね。優しい味がするからたまらないですね。
レンジで簡単に作れるのが有り難いレシピですよね!私もウインナー好きです!シチューも!
美味しそうですね。シチューにウィンナーを入れた事はありませんが、合うんでしょうね。
簡単に作れますね。たくさんのウィンナーとアツアツのシチュー最高の組み合わせなんですね。優しい味がするからいいですね。
ウィンナー大好きなんですね。優しい味が染みてるからたまらないですね。クリームシチュー大好きなんですね。優しい野菜がたくさん入っているからたまらないですね。
シチュー、美味しそうですね。しかも時短なのは、暑い時期に魅力を感じます。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。