※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【プレミアム熟カレーで作る】レンジで簡単!基本のカレーソース【コクらくレシピ】
00000019
00000071
電子レンジで簡単に作れるカレーソースです。 ご飯にかけたらカレーライスに、色んなおかずにかけてもおいしくお召し上がりいただけます。
材料(1人前)
- プレミアム熟カレー:1皿分
- 水:100ml
作り方
-
1
耐熱容器に水とルウを入れ、電子レンジで加熱します。(600Wで約1~2分、沸騰しない程度)
POINT
※容器には必ずラップをかけてください。
※容器が熱くなりますのでご注意ください。 -
2
一旦取り出してよくかき混ぜてルウを溶かしてから、もう一度電子レンジで加熱し(600Wで約1分)、軽くかき混ぜてできあがり。
POINT
※2回に分けて加熱するのがポイントです!
みなさんからのコメント
お酒のあてにしてみたい一品です。美味しそうですね。
カレー風味ではなくてカレーソース!!これはいいですね
時短も時短、3分もかからないで万能ソースができちゃうなんて
レンチンで!?簡単ですね。やってみますφ(..)
【プレミアム熟カレーで作る】レンジで簡単!基本のカレーソースあればどんな料理にも使えそうな感じですね
なるほど!
色々アレンジ出来ますね。
色々な料理に利用できそうで、作ってみたいです。
カレーソースなら 誰でも好きなあじだから 便利かもですね
普通のコロッケも カレーコロッケに
鶏肉なんかも スパイシーに食べれるし
簡単にできていいですね。うどんやパスタにもぴったりですね。
簡単に作れてすごく便利だと思います。例えば粉もの料理をカレー味にしたい時なんかに。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。