※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【プリッツで作る】ガイコツ肉まん
00000008
00000053
ハロウィンにおすすめのメニューです♪
材料(3人前)
- トマトプリッツ:3本
- 食パン(10枚切り):3枚
- シュウマイ:3個
- 海苔:1枚
作り方
-
1
食パンのミミを落とし、角をカットする。
-
2
ラップを敷いて、①の食パンと事前に加熱したシュウマイをのせる。
-
3
パンのフチに水を付け、パンでシュウマイを包むようにラップごと口を閉じ、1個につき電子レンジ600Wで約20秒加熱する。
-
4
レンジから出し、手でさわれるまで冷まし、海苔をカットし、目と鼻と口を作る。
-
5
丸めた口の部分にプリッツをさしてできあがり!
ひとことメモ
※開封時やラップをとる際などには、袋や中身が熱くなっていますので、火傷にご注意ください。
※材料のアレルゲンについては、ご確認の上でご調理ください。
みなさんからのコメント
可愛いです!作ってみたいです。
凄い 可愛い えぇうそ〜
パンにシュウマイ包んで 肉まん 最高の
アイデアに驚き
子どもたちと一緒に楽しく作ってみたいです。
なるほど~、食パンに焼売を包んで肉まんになるんですね~😆かわいい食事系、良いですね🎵
ガイコツ肉まん、とても遊び心があって可愛いレシピですね。
食パンとシュウマイで手軽に作れるのに、見た目のインパクトはしっかりあって、ハロウィンの食卓が一気に盛り上がりそうです。プリッツを骨に見立てるアイデアもユニークで、子どもと一緒に作っても楽しめる一品だと感じました。
面白いレシピですね♪食感も楽しそうです。
シュウマイをパンで包んでいるということは,結構サイズは大きめですね.ボリュームがあってうれしいです
ガイコツ肉まん、ハロウィンに作ってみたいです・・・💀💀💀
ガイコツ肉まん、楽しくおいしそうですね。コーヒータイムが楽しくなりそうです。
パンでシュウマイをつつんで肉まんってすごくいいアイデアですね。食べてみたいです。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。