※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【プレミアム熟カレーで作る】レンジでお手軽!シーフードカレー【コクらくレシピ】
00000032
00000202
冷凍のシーフードミックスとミックスベジタブルがあれば、レンジで簡単に作れます!
材料(1人前)
- プレミアム熟カレー中辛:1キューブ
- シーフードミックス(冷凍):80g
- ミックスベジタブル(冷凍):80g
- 水:50ml
- ご飯:茶碗1杯分
作り方
-
1
耐熱容器にシーフードミックス、ミックスベジタブルを凍ったまま入れ、ルウ、水を加え、ラップをして電子レンジ600Wで2~3分、沸騰しない程度に加熱する。一度取り出し、ルウが溶けるまでよく混ぜ、再度ラップをして、電子レンジ600Wで約1分加熱する。
POINT
※ラップは必ずかけてください。 ※容器が熱くなりますのでご注意ください。
-
2
器にご飯を盛り、①をかける。
POINT
※2回に分けて加熱するのがポイントです!
みなさんからのコメント
手軽な材料をつかってさっとカレーが食べられたらうれしいなー
とても魅力的で、読んでいて思わず作りたくなる素敵な記事でしたね。
レンジで手軽に作れるのに、しっかり旨みが引き出されていて「簡単に作れておいしそうですね」という言葉がぴったりです。
とても素敵な企画ですね。これからも大いに期待しています。
いつもお肉なのです シーフードカレーも いいですね 夏らしいし 体にもいいので 作ってみたいです
食欲の落ちる夏場に活躍しそう^_^レンジ使用だからお鍋も必要無しで洗い物も減るね〜
シーフードカレーが簡単に美味しくできるのは魅力的です。
レンジ調理だと簡単で良いですね。シーフードミックスの加熱の具合が肝かな。
簡単に作れてとてもおいしそう!
レンジで作れるのですか、簡単みたいだから私にも作れそう、器に入れてレンジに入れてレンチンするだけでいいんだから、やります 美味しく作ります。
レンジで本格的なシーフードカレーが作れるのが良いですね!
大好きなんですね。優しい味がするからたまらないですね。シーフードたくさんでうれしいですね。カラダにいい感じですね。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。