※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【SUNAO パスタで作る】大根おろしの和風スパゲッティ
00000010
00000081
大根をすりおろし、ポン酢で味付けした和風パスタ。さっぱりとした味わいの中にバターのコクが広がり、やみつきになる一品です。
材料(2人前)
- SUNAO もっちりパスタ:2束(160g)
- 大根:300g
- ツナ缶:1缶(70g)
- バター:20g
- ポン酢しょうゆ:大さじ2
- 青じそ:4枚
- 刻みのり:適量
作り方
-
1
大根はすりおろし、水気を軽く絞る。ツナ缶は汁気をきる。青じそはせん切りにする。
-
2
「SUNAO もっちりパスタ」は袋の表示通りにゆでる。
POINT
※調理中の火の取り扱いや火傷にご注意ください。
-
3
耐熱ボウルにバターを入れ、電子レンジ600Wで20~30秒加熱する。2、ツナ缶を加えてよくあえる。
POINT
※開封時やラップをとる際などには、袋や中身が熱くなっていますので、火傷にご注意ください。
-
4
器に3を盛り、大根おろしをのせる。ポン酢をかけ、青じそ、刻みのりを添える。
ひとことメモ
おろし金を使用する際は、お子さんの手が刃に当たらない大きめサイズの大根を用意するようにしましょう。「食・楽・健康協会」は、1食で摂取する糖質量を20〜40g、間食は10g以下にする「適正糖質」を提唱しています。 レシピ合計糖質量/23.6g
みなさんからのコメント
大根おろしとポン酢で、さっぱり食べられそうです。
暑い夏でも大根おろしさっぱり頂けるのがいいですね。
大根が美味しいからうれしいですね。大好きなんです。たまらない感じがしますね。栄養満点だから大好きなんですね。
ポン酢で大根おろし、さっぱりしていてとても美味しそうです。
大根おろしは消化に良い。たっぷりの大根おろしでいっぱい食べたい。
大根おろしはさっぱりしてSUNAOもっちりパスタに合いそう。食べすぎが心配。
大根おろしが消化を促進しそうでいいですね。とても美味しそうなんでたまらない感じですね。和風テイストか^_^たまらないですね。
大根おろしが効いていて美味しいからうれしいですね。カラダに優しそうな感じがします。たくさん食べれるからいいですね。
大根おろしもツナも好きなので、作ります。
暑い夏でもさっぱりしているので、がっつり食べられるメニューですね!!
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。