※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【SUNAO パスタで作る】大根おろしの和風スパゲッティ
00000015
00000115
大根をすりおろし、ポン酢で味付けした和風パスタ。さっぱりとした味わいの中にバターのコクが広がり、やみつきになる一品です。
材料(2人前)
- SUNAO もっちりパスタ:2束(160g)
- 大根:300g
- ツナ缶:1缶(70g)
- バター:20g
- ポン酢しょうゆ:大さじ2
- 青じそ:4枚
- 刻みのり:適量
作り方
-
1
大根はすりおろし、水気を軽く絞る。ツナ缶は汁気をきる。青じそはせん切りにする。
-
2
「SUNAO もっちりパスタ」は袋の表示通りにゆでる。
POINT
※調理中の火の取り扱いや火傷にご注意ください。
-
3
耐熱ボウルにバターを入れ、電子レンジ600Wで20~30秒加熱する。2、ツナ缶を加えてよくあえる。
POINT
※開封時やラップをとる際などには、袋や中身が熱くなっていますので、火傷にご注意ください。
-
4
器に3を盛り、大根おろしをのせる。ポン酢をかけ、青じそ、刻みのりを添える。
ひとことメモ
おろし金を使用する際は、お子さんの手が刃に当たらない大きめサイズの大根を用意するようにしましょう。「食・楽・健康協会」は、1食で摂取する糖質量を20〜40g、間食は10g以下にする「適正糖質」を提唱しています。 レシピ合計糖質量/23.6g
みなさんからのコメント
さっぱりだけど、しっかり満足の一品!!
高齢の父にも好評でしたよ!!
大根おろしにポン酢。暑い日でも食が進みそうです。
大根おろしの和風スパゲッティたまらない感じがするからいいですね。どこか懐かしい味がするからいいですね。たまらない感じがしますね。
和風スパゲッティ、おいしそうです。最近、毎日のように大根を食べているので、作ってみたいです。
大根おろしでさっぱりした和風スパゲッティですね。夏にいいですね。
和風スパゲッティ、さっぱりいただけるので暑い季節に最適ですね。
ポン酢でさっぱりとした味でこれからの季節にいいですね。夏休みのお昼にぴったりですね。
和風スパゲティで大根おろし食べるとおなかもすっきりしますね
さっぱりとしていて美味しそうですね。これからの季節にピッタリですね☆
大根おろしが消化を助けてくれる感じがすごくいいですね。食べやすそうな感じがしますね。優しい味がするからいいですね。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。