※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
材料(4人前)
- クレアおばさんのクリームシチュー:1/2箱
- ツナ缶:1缶
- ホールコーン缶:1/2缶
- たまねぎ:(中)1個(200g)
- にんじん:(小)1本(100g)
- 水:400ml
- 牛乳:125ml
- サラダ油:大さじ1
作り方
-
1
厚手の鍋にサラダ油を熱し、一口大に切ったたまねぎ、にんじんを焦がさないように炒めます。
-
2
水を加え、沸騰したらあくを取り、材料がやわらかくなるまで煮込みます。
-
3
いったん火を止めてからルウを割り入れて混ぜ、油を切って粗くほぐしたツナとコーンを加えます。
-
4
再び弱火でとろみがつくまで煮込み、最後に牛乳を入れ、再び煮込んで仕上げます。
POINT
※缶詰の素材からのだしが加わって、短時間の煮込みでもうまみが出ます。
にんじんを小さく切ると、さらに煮込み時間が短縮できますよ。
レシピに使用している商品
クレアおばさんのシチュー
ブランドサイトはこちら
ひとことメモ
包丁を使う時は、半分に切るなど野菜が安定するように大人がサポートしてください。加熱調理中の鍋は、フチなどが熱くなっているため、お子さんが触らないように気を付けて作業してください。
みなさんからのコメント
ツナとコーンは無敵の組み合わせなんですね。カラダに優しいから素敵なんですね。大好きなんですね。刺激が少ないですね。
美味しそうで、簡単に作れそうなのが良いですね!
美味しそう。ツナ缶は常備しているので今度作ってみます。
涼しいので シチュー食べたいです。 ツナ缶 ホールコーン 簡単で美味しく作れますね。
クレアおばさんのシチュー、常にストックしています。作ってみたいと思います!
ツナとコーン相性バッチリです
これからの季節にいいですね
シチュー大好きです。 簡単に作れてホールコーン ツナ缶 美味しく時短できますね。
健康的でスープ感覚でも食べられそうですね!
クリームシチューとても美味しそうです。これからの時期にいいですね。
そろそろシチューの美味しいシーズンになってきたので、シチュー食べたくなりました!
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。