※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【チーザで作る】ツナとまディップ
00000052
00000231
宅飲みにおすすめのメニュー♪
材料(2人前)
- チーザ(お好みの味):1袋
- ツナ缶:1/2缶(40g)
- 玉ねぎ:小1/2個(60g)
- ミニトマト:2個
- マヨネーズ:大さじ1
- 黒こしょう:少々
- チャービルなど:適宜
作り方
-
1
ツナ缶は汁気をきる。玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、水気をしぼる。ミニトマトは4等分に切る。
-
2
ボウルにツナ缶、玉ねぎ、マヨネーズを入れてよく混ぜ、黒こしょうを加えて味をととのえる。
-
3
器に②、ミニトマトを盛り、「チーザ」を添える。お好みでチャービルなどを添える。
みなさんからのコメント
ツナ缶もはいって、意外とバランスの良いディップだと思います。
簡単ですごく美味しそうです。試してみたいですね
かんたんそうなのに、とっても可愛らしくていいですね。
同感です。作るのも楽しそうで、いいですね
チーザで作る ツナとまディップ 簡単にできて これは嬉しい 暑い季節火を使わないので嬉しい 主人のビールのお供に最高です
おつまみに楽しく、美味しいレシピ、いいですね。
簡単にできそうですね。是非食べてみたいです。
おやつやおつまみにぴったりですね!!!
同感です。彩が良くて、食欲が湧いて来ます
減塩カロリーオフ中
簡単でちょっとお洒落なおつまみになりますね、我が家の旦那さん喜びそう。
同感です。彩が良くて、おしゃれなおつまみ、いいですね。
ツナトマディップたまらないですね。チーザの辛さとマッチするからたまらないですね。栄養もあるのがいいですね。
家にある材料で簡単に作れるので、お酒のつまみにもう一品という時に作りたいと思います;
「チーザ」はそのまま食べても大好きです・・・💕
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。