※お手元の商品とは異なる場合がございます。必ず、商品パッケージにて原材料名・栄養成分表示のご確認をお願い致します。
【チーザで作る】ツナとまディップ
00000052
00000231
宅飲みにおすすめのメニュー♪
材料(2人前)
- チーザ(お好みの味):1袋
- ツナ缶:1/2缶(40g)
- 玉ねぎ:小1/2個(60g)
- ミニトマト:2個
- マヨネーズ:大さじ1
- 黒こしょう:少々
- チャービルなど:適宜
作り方
-
1
ツナ缶は汁気をきる。玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、水気をしぼる。ミニトマトは4等分に切る。
-
2
ボウルにツナ缶、玉ねぎ、マヨネーズを入れてよく混ぜ、黒こしょうを加えて味をととのえる。
-
3
器に②、ミニトマトを盛り、「チーザ」を添える。お好みでチャービルなどを添える。
みなさんからのコメント
チーザ美味しいですよね
そのままでも美味しいけどアレンジすると良いですね
彩が良くて、美味しそうですね。一度作ってみます。
おつまみのアレンジでチーザも使えて大活躍になりますね
既製品でお手軽に出来るのは良い意味で本当に便利ですよねヽ(^o^)丿
手軽に楽しめる美味しく作って食べたいですね
菜園で採れた玉ねぎとミニトマトで作ろうかな。
この手軽さ、トマトとツナ缶の取り合わせ、考えただけでも…。ところでチーザに限らず最近、また同じコメント、コピペ?、リニューアルされた原因だったような気がします。
チーザで簡単におつまみ、野菜も摂れて良いですね
おやつや夜食にもとても合いそうな料理ですね いいな~^^
是非作ってみたいです。お酒にあいそうですね。
ちょっとしたつまみに良いですね。何気に栄養も摂れて助かります。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。