みなさん、こんにちは!まなびのパーク担当です。
マイナビ中学受験ナビ×江崎グリコ 『親の“伴走力”セミナー』開催!
315
384
中学受験を控えるお子さまをお持ちの保護者様必見!
マイナビ中学受験ナビにて、「親の“伴走力”セミナー supported by 江崎グリコ ~心と体を整える受験サポート~」を東銀座駅直結の歌舞伎座タワー29階にあるマイナビPLACEにて開催いたしました。
受験に関心のある40名弱の保護者様にご参加いただき、受験期に保護者が悩みがちなテーマについて、SAPIX教育事業本部長であり、小学6年生の算数講師として現場にも立つ広野 雅明先生や、受験YouTuberで受験指導専門家の西村 創先生の視点から具体的なヒントが語られました。
また、江崎グリコからも商品技術開発研究所の開発担当者から免疫力を高める健康管理についてをお話し、ビスコのマーケティング担当者からは受験生を応援するビスコについてご紹介をいたしました。
みなさんからのコメント
受験は本人の頑張りが一番ですが
家族の何気ない応援サポートがだいじです
色々なセミナーがありますね!
うちの娘たちの時にもあったら良かったな~
体が資本、そして、メンタルも強くないと乗り越えられない。
中学受験で親の受験サポートセミナーがあるとは、
受験って親も子も本当に大変なんですね!!
今の子はもう中学から受験で大変ですね、頑張れー
受験を乗り切る体力をつけるためにしっかり栄養をとりたいです
友人の息子さん、難なく中学受験を通り抜け「大変な事は特に無かった」と友人は言ってましたが、大学受験で大変そうでした。親は子の受験で大変な思いをしますね。因みにその息子さんは救急救命医になりました
参考になりました。
中学受験がこんなに大変だと思いませんでした。覚悟以上に家族一丸となって取り組みました。
健康管理に神経使いました。免疫力大事です。
そうなんですね。
コメントを投稿
投稿機能のご利用にあたってはコミュニティガイドラインをご一読ください。
※正しく表示されない場合があるため、環境依存文字の使用はお控えください。